まつもと「城のまち」フードドライブ

まつもと「城のまち」フードドライブを開催します

もったいないからありがとうへ。
食べ物に困っている人がいるのにたくさんの食べ物が捨てられています。

1年間に発生する食品ロスは、約612万トン(平成29年度推計)。その内、約284万トンは家庭から排出されていると推計されています。
NPO法人フードバンク信州では、食品ロス削減と生活困窮者支援のため「フードドライブ(食べ物を広く市民から集める取組み)」を実施します。(共催:松本市)

令和2年5月21日のフードドライブは、35名の方々から370点の寄付が集まりました。ご支援ありがとうございます。引き続き、みなさまのご協力をお待ちしております。

※会場変更のお知らせ
新型コロナウイルスによる感染症対策として密閉空間を避けるため、令和2年6月は屋外で開催します。

市役所東庁舎玄関横スペース

開催予定については、今後の動向を鑑みて検討し、決まり次第こちらでお知らせします。

お願い

せきやのどの痛み、発熱の症状があるなど、体調不良の方は、ご来場をご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。
フードドライブとは

広く住民に呼びかけて食料を持ち寄る活動のことをいいます。
集められた食料は、NPO法人フードバンク信州で集約し、まいさぽ松本等に送られます。
 

実施日

毎月第3木曜日
次回開催日は、令和2年6月18日(木曜日)です。

実施時間

午前10時から午後1時まで

実施場所

松本市役所東庁舎玄関横スペース

お問い合わせ

環境部 環境政策課
〒390-8620 長野県松本市丸の内3番7号(東庁舎4階)
電話:0263-34-3268

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP